2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイの試食あり、予約は難易度高めの崎陽軒横浜工場見学

崎陽軒の横浜工場へ工場見学に行ってきました。 こちらの記事では崎陽軒横浜工場へのアクセス方法や見どころなどを紹介していきます。 崎陽軒 崎陽軒 工場見学の予約方法 予約開始日 開催日 開催時間 所要時間 催行人数 参加費 崎陽軒 横浜工場へのアクセス …

スーパーホテル東京・錦糸町駅前に泊まる

スーパーホテル東京・錦糸町駅前に泊まってきたので、部屋の様子などを紹介していきます。 スーパーホテル東京・錦糸町駅前 スーパーホテル東京・錦糸町駅前へのアクセス スーパーホテル東京・錦糸町駅前の詳細 チェックイン エレベーター 室内 バスルーム …

【那覇基地】美ら島エアーフェスタ2018

那覇基地で開催されていた美ら島エアーフェスタ2018の1日目に行ってきました。 曇ってはいたものの、思う存分飛行機充ができました。 こちらの記事では那覇基地への行き方やエプロンに展示されていた自衛隊機、ブルーインパルスの飛行展示の様子などを紹介し…

【沖縄都市モノレール】もう迷わない! ゆいレールの乗り方とお得なきっぷのご紹介

ゆいレールに乗って目的地へ向かうぞ! と思って改札を通ろうとしたとき、改札機に切符の投入口がなくて迷いました。 冷静になって切符をよく見てみると、QRコードが付いています。 なるほどそういうわけね~と思ったので、備忘録もかねて記事にしました。 …

雪国へ行くときの服装・必要なものまとめ‐旭川の冬は寒かった【寒さ対策・滑り止め対策】

12月1~2日に北海道旭川へ行ってきました。 2018年の旭川の初雪は11月14日で、これは観測史上2番目に遅い記録。 それから2週間後の訪問だったため、予想最高気温が多少マイナスでも、天気予報に雪マークがついていても、そこまで寒くは感じないし根雪にはな…