2018-01-01から1年間の記事一覧

シウマイの試食あり、予約は難易度高めの崎陽軒横浜工場見学

崎陽軒の横浜工場へ工場見学に行ってきました。 こちらの記事では崎陽軒横浜工場へのアクセス方法や見どころなどを紹介していきます。 崎陽軒 崎陽軒 工場見学の予約方法 予約開始日 開催日 開催時間 所要時間 催行人数 参加費 崎陽軒 横浜工場へのアクセス …

スーパーホテル東京・錦糸町駅前に泊まる

スーパーホテル東京・錦糸町駅前に泊まってきたので、部屋の様子などを紹介していきます。 スーパーホテル東京・錦糸町駅前 スーパーホテル東京・錦糸町駅前へのアクセス スーパーホテル東京・錦糸町駅前の詳細 チェックイン エレベーター 室内 バスルーム …

【那覇基地】美ら島エアーフェスタ2018

那覇基地で開催されていた美ら島エアーフェスタ2018の1日目に行ってきました。 曇ってはいたものの、思う存分飛行機充ができました。 こちらの記事では那覇基地への行き方やエプロンに展示されていた自衛隊機、ブルーインパルスの飛行展示の様子などを紹介し…

【沖縄都市モノレール】もう迷わない! ゆいレールの乗り方とお得なきっぷのご紹介

ゆいレールに乗って目的地へ向かうぞ! と思って改札を通ろうとしたとき、改札機に切符の投入口がなくて迷いました。 冷静になって切符をよく見てみると、QRコードが付いています。 なるほどそういうわけね~と思ったので、備忘録もかねて記事にしました。 …

雪国へ行くときの服装・必要なものまとめ‐旭川の冬は寒かった【寒さ対策・滑り止め対策】

12月1~2日に北海道旭川へ行ってきました。 2018年の旭川の初雪は11月14日で、これは観測史上2番目に遅い記録。 それから2週間後の訪問だったため、予想最高気温が多少マイナスでも、天気予報に雪マークがついていても、そこまで寒くは感じないし根雪にはな…

【2018年11月末】Googleアドセンス合格に必要な条件見直し4つのポイント【はてなブログ】

2018年11月29日、Googleアドセンスの審査に3回目の申請で合格したのでメモ書きを残しておきます。 ・ 2018年11月末現在での審査の合格基準はどうなっているのか? ・「審査不能」で不合格になった場合はどこを改善すればいいのか? 以上の2点を4つのポイント…

ゴールデンカムイ聖地巡礼⑨新潟新発田編 白壁兵舎広報資料館

ゴールデンカムイ聖地巡礼第9弾。 新潟県にある白壁兵舎広報資料館に行ってきました。 こちらの記事では「白壁兵舎広報資料館」へ公共交通機関を使って行く方法、ゴールデンカムイ的な見どころなどを紹介していきます。 白壁兵舎広報資料館とは 白壁兵舎広…

【埼玉】グリコピア・イースト工場見学+北本市の魅力満喫

埼玉県北本市にあるグリコピア・イーストの工場見学に行ってきました。 こちらの記事では「グリコピア・イースト」の詳細、北本市の見どころなどを紹介していきます。 グリコピア・イースト グリコピア・イーストの詳細 1階:おもちゃ展示ミュージアムとカレ…

高濃度炭酸泉が気持ちいい! スーパーホテルLohas池袋駅北口に泊まる

東京都内のお手頃なホテルにお手頃な価格の時に泊まるのが趣味です。 よく泊まるのが品川プリンスホテルNタワー、ココ・グラン北千住と、スーパーホテルLohas池袋駅北口。 今回はそのうちのひとつ、スーパーホテルLohas池袋駅北口に泊まってきました。 品川…

【池袋】タイムズスパ・レスタで一日を過ごす

リラックスしすぎて帰りたくないと思ったので、2週連続で行ってきました「タイムズスパ・レスタ」。 かなりゆったりしていて何でもそろっているので、一日中快適に過ごせます。 今回は女性専用フロアを中心に紹介していきたいと思います。 タイムズスパ・レ…

秋晴れの稚内・礼文島・利尻島を堪能してきた-3日目稚内-【北海道・日本最北端】

とうとう最終日になってしまいました。 3日目はフェリーで稚内へ戻り、半日観光して東京に帰ります。 3日目の行程 利尻島から稚内へ 稚内 北門神社(ほくもんじんじゃ) 北防波堤ドーム 稚内駅 稚内空港 まとめ 3日目の行程 3日目の行程はこんな感じ。 利尻…

秋晴れの稚内・礼文島・利尻島を堪能してきた-2日目礼文島・利尻島-【北海道・日本最北端】

前回の続きです。 2日目はフェリーで礼文島・利尻島に向かいました。 2日目の行程 稚内から礼文島へ 礼文島 桃台猫台展望台 うにむき体験センター 澄海岬(すかいみさき) スコトン岬 金田ノ岬 日食観測記念碑 礼文島から利尻島へ 利尻島 姫沼 オタトマリ沼 …

秋晴れの稚内・礼文島・利尻島を堪能してきた-1日目稚内-【北海道・日本最北端】

2泊3日で稚内・礼文島・利尻島を観光してきました。 フェリー代や島内を巡る定期観光バスの料金を考えると、自分で手配するよりすべての料金が含まれたツアーに参加した方が安いかも? と思ったので、クラブツーリズムにて申し込み。 3日間とも天気に恵まれ…

フライトの前後泊に最適! ファーストキャビン日本橋水天宮に泊まる

オープンしたばかりの「ファーストキャビン日本橋水天宮」に泊まってきました。 本当にオープンしたて、ちょっとテンションが上がります。 こちらの記事では「ファーストキャビン日本橋水天宮」への行き方や詳細などについて説明していきます。 ファーストキ…

お散歩がてら気軽に一周! 日本橋七福神めぐり

日本橋七福神めぐりをしてきたので紹介します。 お正月(1月1日~7日)には巡拝用の色紙や宝船をいただいて各神社を巡る「日本橋七福神詣」が大変な人気のようですが、今回お参りしたのは年に何回かある3連休の最終日。 特に混雑はしておらず、ゆったりとし…

関帝廟が目の前、グローバルキャビン横浜中華街に泊まる

global cabin 横浜中華街に泊まってきました。 こちらの記事では「global cabin 横浜中華街」への行き方や詳細などを紹介していきます。 global cabin 横浜中華街 global cabin 横浜中華街へのアクセス global cabin 横浜中華街の詳細 チェックイン キャビン…

日月神示が降ろされた麻賀多神社・「成田のお不動さま」成田山新勝寺を参拝

麻賀多神社と成田山新勝寺にお参りをしてきました。 2つの寺社は比較的近い場所にあります。 こちら↓の記事と同日のお参りで、休日おでかけパスを利用しています。 休日おでかけパスで玉前神社・寒川神社へお参り【春分の日/秋分の日のレイライン】 日月神…

休日おでかけパスで玉前神社・寒川神社へお参り【春分の日/秋分の日のレイライン】

春分の日に寒川神社→玉前神社、秋分の日に玉前神社→寒川神社をお参りしてきました。 玉前神社と寒川神社は、秋分の日/春分の日のレイライン上に位置する神社。 どうせなら両方参拝したい…安く行ける方法はないかと思って探し当てたのが、JR東日本が発行して…

アーバイン東京・上野 北千住に泊まる

アーバイン東京・上野 北千住に泊まってきました。 こちらの記事では「アーバイン東京・上野 北千住」への行き方や詳細などを紹介していきます。 アーバイン東京・上野 北千住 アーバイン東京・上野 北千住へのアクセス アーバイン東京・上野 北千住の詳細 …

【山形】ホテルリッチ&ガーデン酒田に泊まる

今回のバスツアーでは「ホテルリッチ&ガーデン酒田」に泊まりました。 こちらの記事では「ホテルリッチ&ガーデン酒田」の詳細を紹介していきます。 www.shiratabihashi.com ホテルリッチ&ガーデン酒田 ホテルリッチ&ガーデン酒田へのアクセス ホテルリッ…

【山形観光】1泊2日のバスツアーで出羽三山へお参り 特別拝観・秘仏初公開

クラブツーリズムのバスツアーに参加して、出羽三山にお参りしてきました。 自分であれこれ考えなくても勝手に運んでもらえるところが楽でよかったです。 出羽三山とは バスツアー行程 山形の旅1日目 湯殿山本宮 参拝は裸足で 山形の旅2日目 月山弥陀ヶ原湿…

【羽田空港】JAL工場見学 予約方法や見学内容など

「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」に行ってきたので、予約を取るコツや見学内容などについてまとめていきます。 JAL工場見学~SKY MUSEUM~ 予約を取るコツ 見学の概要 コース概要 開催日と開催時間 予約方法 予約開始日 見学料金 必要なもの 見学におすすめの…

【福井観光】福井1泊2日の旅おすすめモデルコース 雄島/東尋坊/温泉/恐竜博物館/平泉寺/永平寺

今回巡ってきたルートをおすすめコースとしてまとめました。 福井旅行を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね~。 福井の観光 観光名所 日帰り温泉 グルメ 福井の旅1日目 福井の旅2日目 福井の旅一覧 福井の観光 観光名所 雄島 東尋坊 恐竜博物館…

【福井観光】平泉寺白山神社・永平寺へお参り

恐竜博物館を見学した後、平泉寺白山神社と永平寺にお参りしました。 こちらの記事では平泉寺白山神社と永平寺への行き方や見どころなどについて紹介していきます。 平泉寺白山神社(へいせんじはくさんじんじゃ) 平泉寺白山神社へのアクセス 平泉寺白山神…

【福井観光】えちぜん鉄道恐竜セット券で恐竜博物館へ

えちぜん鉄道が発行しているお得なセット券を利用して、恐竜博物館へ行ってきました。 こちらの記事ではセット券の内訳や恐竜博物館の展示内容などを紹介していきます。 福井県立恐竜博物館 恐竜博物館へのアクセス えちぜん鉄道恐竜セット券について 通常 …

【福井】60種類の手作り朝食バイキング! ホテル リバージュアケボノ

福井県福井市にある「ホテル リバージュアケボノ」に泊まってきました。 こちらの記事では「ホテルリバージュアケボノ」への行き方、ホテルの詳細などを紹介していきます。 ホテルリバージュアケボノ ホテルリバージュアケボノへのアクセス ホテルリバージュ…

【福井名物料理】源の屋・ヨーロッパ軒・越前そば

今回は、旅行中に食べた福井の名物料理・お店を紹介します。 ようしょく 源の屋 ようしょく 源の屋の基本情報 ヨーロッパ軒 総本店 ヨーロッパ軒 総本店の基本情報 おそばだうどんだ越前 おそばだうどんだ越前の基本情報 福井の旅一覧 ようしょく 源の屋 「…

【福井観光】日帰り温泉 セントピアあわら/三国温泉ゆあぽーと

雄島・東尋坊を経由する路線バス沿いに芦原温泉と三国温泉という2つの温泉があり、時間的にどっちも行けそうだったので入ってきました。 セントピアあわら→雄島→東尋坊→三国温泉ゆあぽーとの順で回っています。 温泉地に行くときはタオル必須です。 芦原(あ…

【福井観光】福井駅・芦原温泉駅・あわら湯のまち駅・三国駅・三国港駅から東尋坊へのアクセス

景勝地の徒歩圏内に都合よく駅があるはずもなく、どこかの駅に着いたらバスに乗り換える必要があります。 大体の位置関係を図にするとこんな感じ。↓ さらに、それぞれの駅から東尋坊への行き方・金額・時間を図にするとこんな感じ。↓ フリーきっぷがあるので…

【福井観光】お得なきっぷで芦原温泉駅から雄島・東尋坊へ

福井県の観光名所、雄島・東尋坊・恐竜博物館・平泉寺白山神社・永平寺を回ってきました。 こちらの記事では雄島、東尋坊について紹介していきます。 お得なきっぷ 雄島(おしま) 雄島へのアクセス 雄島の見どころ 雄島の基本情報 大湊神社(陸ノ宮) 東尋…